にゅ〜ぶる会とは?

にゅ〜ぶる

こんにちは、にゅ〜ぶるです。

ぶるこ

こんにちは、ぶるこだよ💕

ぶるこ

ねぇねぇ。聞いてよ〜💕
最近、人気の駆け出しエンジニアさん向けの無料コミュニティがあるんだってぇ。
入りたいなぁ〜と思ったんだけど、でも名前忘れちゃったんだよねぇ。

にゅ〜ぶる

何それ!良さそうじゃん!
私も一緒に考えてあげるから、特徴とか教えてよ。

ぶるこ

なんかねぇ〜。
代表者の名前がそのまま会の名前になってるんだってぇ💕

にゅ〜ぶる

それは、「にゅ〜ぶる会」と違うか?!
私が代表をしている、コミュニティやで!

ぶるこ

そうなのかなぁ〜。
あとね。代表の人って、ドMで変態なんだってぇ💕

にゅ〜ぶる

それは、「にゅ〜ぶる会」と違うわ!
私は紳士で良い人やからなぁ〜。にゅ〜ぶる会じゃないわ〜。
他に特徴なんかないかな?

ぶるこ

違うのかぁ〜。う〜ん💕
Slackで運営されていて、質問チャンネルと会員の分報チャンネルがメインになっているんだってぇ〜💕

にゅ〜ぶる

やっぱり、「にゅ〜ぶる会」やんけ!
分報チャンネルは、会員のみんなが自由に発言できる、第二のTwitterみたいな状態やで!
不特定多数には言えないけど、仲間内になら!って感じのゆる〜い雰囲気が最高や!

ぶるこ

わ〜。雰囲気良さそ〜💕
あとは〜各チャンネルでは、技術的な書き込みが活発に行われていて、すんごい勉強が捗って成長出来るんだってぇ💕

にゅ〜ぶる

それだと、「にゅ〜ぶる会」と違うかもしれんなぁ。
当会の趣旨は、「成長」やない。「継続」や。
駆け出しエンジニアさんって、途中で辞めてしまう人が多いやろ?
そんな人の力になれるように、私語や愚痴であっても、スルーしたり見捨てたりはせえへんで。ある意味、邪魔になってるかも知れへんけどなぁ笑
もちろん、質問があった場合は、わかる人が助ける事にも繋がるから、これはこれでエエと思ってる。

にゅ〜ぶる

でも、もちろん、「成長」を趣旨としたコンテンツ?も発生しているのはうれしい悲鳴や。
例えば、
毎週金曜日の21時〜で、Discordを使ったオンラインもくもく会をやる事になったんや!
今は限られた人だけかも知れへんけど、オンラインでのモブプロ的なのを始めたっぽいよ。

ぶるこ

わ〜。何それ〜楽しそぉ💕
他には?他には?💕

にゅ〜ぶる

そうやなぁ〜。
今後は、チーム開発や、同じテーマに沿った開発(コンテスト?)といった、他のコミュニティでもある物をやっていけたらなぁ〜とも思うんやけど、さっき言った通り、「成長」よりも「継続」が重要なので、詰め込んで、各自の勉強が邪魔になるのはなんか違うなぁ〜と思っているのよね。だから、会員さんが、自らやりたい!という物をどんどんサポートしていきたいと思ってるんや。

ぶるこ

何それ〜💕
丸投げじゃ〜ん笑💕

にゅ〜ぶる

そうやで!笑
会員のみんなのお陰でコミュニティも続いているねん。
縦社会は嫌いなので、めっちゃ楽しいわぁ〜。
みんなええやつばかりやで〜。みんなもおいでや!
(あれ…話が変わってきたぞ…)

ぶるこ

わ〜楽しそ〜💕
どうやったら入れるんですか〜?💕

にゅ〜ぶる

そうやな!
とりあえず、ここをみてから、私のTwitter垢にDMして欲しいで!
その際に、簡単な自己紹介(勉強している内容や年・日数)みたいなのを添えて貰えると助かるなぁ〜。

にゅ〜ぶる

なんか、話が変わってしまったけど!(最初からその予定だったけど…笑)
最後まで聞いてくれてありがとう!!!

ぶるこ

ですね笑
私も待ってるので、ぜひ検討してくださいね💕
ありがとうございました💕